2016年07月07日

ターザンを発見

静岡の秘境にターザンを発見❗️



この写真の岡本さん。

毎年この時期はこの格好で畑仕事をしています。

上半身ハダカ。

銀のチェーンのネックレス。

ジーパン?の裾を全部切ったパンツ。

これで年齢は還暦を過ぎています。

今日も元気に管理機を動かしていました。

「終わり」


  

Posted by丸山販売スタッフat 16:09 本日の修理

2015年12月14日

動噴の修理

今日の修理は、

丸山製作所の動力噴霧機です。



これ、30年以上経っている年代物です。

修理も消耗品を変えるだけで完了です。

本日は「大事に使えばそれだけ持ちが良くなりますよ」っていう当たり前だけど中々に実践出来ないお話でした。  

Posted by丸山販売スタッフat 21:03 農機具の修理訪問本日の修理

2015年12月10日

修理場

最近大物が多いので外でやります(*^^*)
  

Posted by丸山販売スタッフat 18:17 本日の修理

2015年12月08日

トラクターの修理

今日は修理に出たり配達に出たりしながらも時間を見つけて会社でトラクターの修理をば。



前輪のオイルシールの交換です。

だいぶ手間取りながらようやく目的のオイルシールまで到達。

あとはバラしてオイルシールを交換して再び組み直すだけですが、今日はここでタイムオーバー。

また明日も修理や配達に出ながら続きをやります。
  

Posted by丸山販売スタッフat 18:40 本日の修理

2015年12月07日

今日も真っ暗。お先も真っ暗

今日もいろいろな修理に追われて最後のお宅に着いた時点でこの有様



それでもスマホを懐中電灯代わりにしてどうにか修理完了



毎年、年末はお客さまへの挨拶回り&カレンダー配りがあるので忙しいのは確かです。

それでも特に今年の年末は例年に比べ修理依頼が多く、それに加えて商品注文が多くカレンダー配りも片手程度しかまだ回れておりません(予定では400件)。

仕事納めまでにどこまで配れるでしょうか…?(泣
  

Posted by丸山販売スタッフat 21:05 農機具の修理訪問本日の修理

2015年11月25日

ミカンの収穫運搬に大活躍!

静岡市内では今月からミカンの収穫が始まっております。

山間地では、その収穫したミカンの運搬にモノラックが大活躍!



で、そんなモノラック。
時期が時期なだけに修理依頼のご連絡が殺到しております。
モノラックの本機の修理から、レールの修理、運搬トロッコの修理と内容は様々。

そんな中、今日も修理依頼がありレールの溶接修理に行ってきました。





今日修理したこのレール、すでに30年以上経っているという中々の代物。
レールも錆が酷く本来なら新品に張り替えたいところなんですが、お客様のご要望で溶接での修理となりました。

お客さまには、
「大事になる前にぜひとも来年は張り替えて下さいね♡」
という言葉を伝えて帰ってきました。



モノラックをお使いのそこのあなた。
何か気になる点ありましたら、大事になる前に連絡お待ちしております☆




  

Posted by丸山販売スタッフat 22:40 本日の修理モノレール工事

2015年11月18日

久能での訪問修理

今日も久能のビニールハウスへ修理で訪問。





今回は管理機2台の修理依頼です。

一台はリコイルの修理。
紐を交換してバネを調整しました。



もう一台はクラッチが切れないとのことでテンションプーリー廻りを。

久能は砂地のためクラッチのワイヤーやテンションプーリーにだいぶ砂が溜まっており動きが悪かったので分解・掃除をして動くようにし、更に調整を行いました。



最後におまけで土壌消毒器を各種3台の修理を頼まれました。

が、これは会社に持ち帰ってガッツリと修理をしたいと思います。



そこのあなたからの修理のご依頼お待ちしております☆

  

Posted by丸山販売スタッフat 18:15 農機具の修理訪問本日の修理

2015年11月11日

オーバーフロー?オーバーホール?

今日は久能のビニールハウスの中で耕運機の始動不良の修理。



燃料がキャブレターからどんどん溢れてきていてオーバーフローしていたのでキャブレターをオーバーホール(分解洗浄)して修理完了。



『オーバーホール』やら『オーバーフロー』やら似た言葉ばかりでブログ書いてて自分でもよく分からなくなってきました(´・_・`)

あなたからの修理依頼、お待ちしております☆
  

Posted by丸山販売スタッフat 20:31 農機具の修理訪問本日の修理

2015年11月09日

共同作業

『おもちゃ』?

『カート』?

いいえ『自走式草刈機』です



結婚式のケーキカット。…では無いですが共同作業。

60歳を越えた大ベテラン2人による共同の修理作業です。



今日も修理場は戦場です



修理の持ち込みお待ちしております☆

  

Posted by丸山販売スタッフat 18:19 本日の修理

2015年11月06日

しぞーか大学

今日は静岡大学へハーベスター(脱穀機)の修理に行ってきました。

そうとう古いです(´-`)



温室の中に稲を干してありました。



来週の月曜にこのハーベスターを授業で使うとのことで急ぎでしたが修理間に合ってよかったです。
  

Posted by丸山販売スタッフat 21:49 農機具の修理訪問本日の修理